このえ まるのぼっち初日の出初体験記

ブログ

あけましておめでとうございます!このえ まるです!

タイトル通り、初日の出を見に行ってきました!

ここ何年かは毎年家族と犬を連れて見に行っていたのですが、今年は一緒に行っていた家族が直前で体調不良になったため、ぼっち初日の出を初体験してきました。

1人だと寂しいかも…と思ってギリギリまで行くかどうか迷ったのですが、天気がよさそうということでぼっち初日の出を決行しました。
意外と雲が邪魔して初日の出って微妙に拝めなかったりするんですよね。

スケジュールとしては

午前4時起床

5時前に車で出発

日の出の約1時間前に駐車場に到着

途中のコンビニであんまんと缶コーヒーを買い、駐車場で小腹を満たすのが私の初日の出までの通例です。

寒い中で食べるあんまんとあったかいコーヒーのコンビは最強!

ちなみに江の島の方は大変混んでいるので、ちょっと外した辻堂海岸でいつも日の出を拝んでいます。

日の出20分前くらい

江の島のシルエットがなんともいい感じです。

日の出

6時50分ごろ日の出ですが、手前に三浦半島と奥には千葉があるため、陸からの日の出です。

毎年サーフィンしている人もちらほらいるのですが、寒くないのかな~って思います。
初日の出サーフィンっていいですね!

写真をよく見るとわかりますが、海岸線にはびっちり人がいます。

今年は雲があまりなくて最高の日の出日和だったためか、見に来ている人が多かったように思います。

富士山

反対側はキレイな富士山が拝めました。

そして、やはり人手が多かったのか、駐車場出るときは大変でした!
公園をしばらく散歩したんですが、出庫時は行列で近辺の道路も昼間並みに混んでました(笑)

まあ日の出と富士山きれいに見れたので、いいんですけどね。

はじめてのぼっち初日の出は共感できる人が近くにいない寂しさもありますが、きれいな日の出を見れば寂しさよりもありがたさが勝ちます!

結論:一人でも初日の出は楽しい!!そしてありがたい!!

来年も初日の出見に行きたいなぁ~

まだ2022年始まったばっかりですけど…(笑)

ここまでお付き合いありがとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

コメント